QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment:0 trackback:0
7月なだらりら は育児日記とか素敵なあと思っている。

うみちゃんが 虚ろにみつめている。
7月になったとかそんなっ 
この記事6月の下旬に書き始めた筈なのに 7月とかっ 
2012年があと5ヶ月とちょいしかないなんてそんなっ
久々なのにおにんぎょにはそんなふれていない 
しゃいにいぱうるこお 頭身のびたきてぃちゃん 
七夕を忘れていた。

いとこちゃんの出産によりちいさいのに触れる毎日なわけですが
瀧波ユカリさんの「はるまき日記」読んでいると 
ああ私も このちいさいのの成長を書きとめておけばよかったなと
激しく後悔の念が浮かぶので 今からでも書きとめたい。
しかしどこに書けば・・・葛藤(※そもそも私の子ではない)

7月×日
モスでお昼食べてお店出る時「ごちそうさまでした」と言う。
シュチュエーションばっちりな言葉に身内騒然。
言った後でモスのおねいさんに聞かれていたのを知り
猛烈に照れるちいさいの。
1歳から2歳の1年は物凄くて 単語喋りから 文章になり
きちんとこちらの言う事を理解した上で会話をするという
高度なテクニックを身につけ始めるのです。深い
そしてグミが物凄く好き。毎日グミ食べてる。
あんぱnまんを噛み千切っている 

7月×日
ちいさいの やめて〜 を間違えて なめて〜と言う。
よし なめてやる!ぺろぺろぺろぺろ 
ちいさいの ちょうはしゃぐ。
まさか現実世界でぺろぺろと口に出して言う事になるとは
全然まったく想像していなかった。(※しかも私の子ではない)

過保護に育てるつもりはないけど(※育てるも何も私の子では
ない)何をするにしても危険がいっぱいに思えて仕方がない
何を見ても危険に及ぶシュチュエーションが浮かんでは浮かび
消えてゆく間がなく想像してはぶるぶるする。
箱の中に大事に大事に入れておきたい気持ちになる
滑り台はてっぺんから落ちてくるのを想像するし
熱湯が何かの拍子にかかるかもしれないし
使ってる包丁は飛んでくかもしれない
これ 私だけではないんだなあ!
お母さんがノイローゼ気味になるのもわかる。

総じて私の子ではない日記。(完)
書きためておこう 

そんなDさんに はるまき日記 すすめたい
という お返事が以下。

時期的に私が弱虫ぺだる連投読了していた頃ですか
弱ぺ 読みたくなりました?うふうふ
私の貸本屋さんはお友達の本棚なので ほんと本は借りてばかりですよ。
友達の本棚共有!とっても素敵!
近所に住んでたら〜 これは本当に思いますよねえ
お互い貸し合いたいですよねえ 
カリスマ とうとう借りれなくなっちゃ・・t><

もう本棚に本が入りきれなくてですね 
積み上げている状態なんです
それでもまだ本 買ってるとかっ とまらない とめられない
しかも1巻からきれいに並べてとかをしないので 1巻から貸し
てくれと言われても続きが揃わない・・・
布教活動のできない残念なおたく
布教活動できなきゃおたくは名乗れない・・・ざんねんっ
TF denis(うみ) comment:0 trackback:0
スポンサーサイト
- comment:0 trackback:0
comment
send




TweetsWind

↓何かございましたらどうぞ★
よこ1枚追加(10/25)


comments
  • 可愛さの数値がMAXなんです。moneさんちと一緒!
    ちる (10/08)
  • 可愛さの数値がMAXなんです。moneさんちと一緒!
    mone (10/08)
  • カウント93 今年も終わるのはや過ぎハロウィン
    ちる (09/30)
  • カウント93 今年も終わるのはや過ぎハロウィン
    mone (09/30)
  • ありがとうの満届け。懐かし画像でごめんなさい。
    ちる (05/11)
  • ありがとうの満届け。懐かし画像でごめんなさい。
    katurin (05/11)
  • ひそりと浮上する だらりら。
    ちる (06/18)
  • ひそりと浮上する だらりら。
    mone (06/18)
  • ヨコのくつろぎリラクマグ。
    ちる (05/16)
  • ヨコのくつろぎリラクマグ。
    4UKA (05/14)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*バナー
* お持帰りでお願いします。*
カテゴリーの"バナー"内にも色々あります。  TF満バナー PFヨコバナー オカメ愛を勝手に主張中!
*同盟
☆☆★